ばにぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新学期です

<<   作成日時 : 2011/04/07 19:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今年も月1blogになりつつあるばにらがえです。

ルーク君が虹の橋に旅立って、なんだか何も手につかない時期がありまして・・・
一緒に仲良く遊んだ日のことを思い出しては、ボーっとして・・・
ルークママさんやパパさんの辛さを考えると涙がポロリ。
でも他人がこんなにイジイジしてちゃお空のルークが困っちゃいますよね。
ごめんねルーク。
お空でみんなと仲良く遊ぶんだよ。

4月に入り、狂犬病予防接種の時期になりました。
今年も、血液検査をお願いしました。
まずは体重測定。
今回はパパお仕事のため、ゆみっちと、役に立たないルナが連れて行きました。
だから診察台には男の先生2人がかりで、ヨッコラショ。

『え〜っと・・・50.4kgだね』

オイオイ!!50k超えちゃったよ!!

先生体重のことには何も触れず。
ばにら君、診察台からジャンプして飛び降り、そのまま採血&予防注射。
首周りの気になるシコリのようなものは、年をとると出てくるもの?らしく、心配ないとのこと。
体全体を触診してもらい、診察終了。
そして血液検査の結果は・・・

ALP 399 (正常値20〜150)
中性脂肪 381 (正常値10〜50)

肝胆道疾患!!でも予備軍だからフードを魚系に変えれば数値が落ちるらしい。
そんなに気にすることないっていわれても数値的にねぇ。
先生の言うとおり、魚系フードに変えて後日また検査してみます。
帰り間際に体重のことを聞くと

『ばにら君は骨格が太いから、50kg超えても問題ないよ』って。

まっ、確かに、食欲もあり元気モリモリだし、先生のお墨付きならいいのかな?



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ちゃんと肋骨や背骨が触診できるなら大丈夫よ
今日なんてパピヨンなのに・・・・ハム状態の子見かけて^_^;
ルークの第二の故郷ww熊本(^^♪
遊びに行かなきゃね!(^^)!
もらったお花約3週間持ったよ(*^。^*)
ルークの周りに沢山のお花があってパパの部屋がフローラルな感じでした(^^♪
ルークママ
2011/04/07 23:17
ルークママへ

ルークお花に囲まれてよかったねぇ
パパさんも癒されたかな?
元気になったら、またみんなで遊びにおいで♪

50kg超えたの初めてだったけど、先生はまったく動じずで。
去年のblogみたら、おんなじようなこと書いてたゆみっちでした。
ゆみっち
2011/04/08 11:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在の閲覧者数:
新学期です ばにぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる