ばにぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 竹の子掘りって楽しい♪

<<   作成日時 : 2011/04/20 13:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

4月は、なにかと忙しいですがみなさんいかがお過ごしですか?

我が家は、小学校、幼稚園が始まりました。
ルナは、去年と変わらずですが、習い事は新体操を3月で辞めて、習字を始めました。
とっても楽しいみたいで、まずはヨシヨシです。

シズクは、今年からスクールバスが1番早くなり、朝は7時40分。
今までより1時間も早いのでバッタバタです。
・・・私がです。
自分の準備がなかなか間に合わず、お化粧半分でバスに乗せる毎日で。
朝はめっきり弱くなってしまいました。
今年から、おとなりの男の子も、一緒に通園で〜す♪

画像


シズクの幼稚園の近くにお醤油の蔵があります。
先週末は、ここで蔵祭りがありました。
メインは1000円でお味噌詰め放題!!
ルナが挑戦しましたが、子供の手ではやっぱり無理で、制限時間1分で2キロ弱・・・
見かねたお店のヒトが、これじゃぁ・・・っていっぱい追加入れてくれました。

画像


日曜日は子育てサークルの竹の子掘りに家族で参加してきました。
まだまだ高い竹の子をお米の30キロ袋いっぱい掘れました。

画像


ばにらもお山は一緒です。
みんな竹の子堀に夢中で、ばにら君寂しそうにワンワン吼えてました。

画像


1家族500円の参加費だけでいいの?ってくらいたくさん持って帰り、ご近所さんにおすそ分け。
帰りにコッコファームに寄ると、1本700円!!ん〜申し訳ないです。
次回は山菜取りや魚釣り?つかみ?など楽しみです。

帰りがけ、CMでチラッと見たドックランによりみち。

画像


そんなに広くはないけど、柵も高く、2サイトあるのでよさそう。
無料なのもいい!!
ここはペットも泊まれるお宿です。
県外の皆さん熊本に遊びにこられる際は、ココ要チェックですよ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
え!?
じゅんたん?
同じ幼稚園なの?

ちーこ
2011/04/23 14:47
ちーこへ

いやいや、お隣のトモ君だよ♪
なかなかママから離れられず、毎日バスで泣いてるらしいよ。
ジュンは保育園だよ。
ゆみっち
2011/04/24 20:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在の閲覧者数:
竹の子掘りって楽しい♪ ばにぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる