ばにぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS GWもキャンプ三昧でした♪

<<   作成日時 : 2011/05/06 21:46   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

まずは前半戦は・・・

宮崎に行ってきました
南国宮崎はさすがに暑い。
午前中ですでに日焼け三昧でござんす

宮崎といえば、鉄板の『こどものくに』
5月はフラワーフェスタの時期ですが、今年はちょっとお花少なめで残念。

画像


でも、子供たちは乗り物に乗れて大喜び。
川に移動してばにらくんをおもいっきり泳がせキャンプ場へ。

宮崎のキャンプ場は『白浜オートキャンプ場 COCONA

この日は、めっちゃ強風でアチコチテントが浮いてて大慌て。
いつもはパパ1人でできるけど、この日ばかりはお手伝いしました。

4時半ごろ、キレイ好きのシズクが『ママ、お風呂は?』というので、近くのホテルへ。
ゆっくりと広〜いお風呂で癒されて帰ると、キャンプ場に宮崎のパパのお友達ファミリーが来てくれてました。
お肉たくさん買ってきてくれて、みんなおなかいっぱい。
2人の優しいお姉ちゃんたちと遅くまで遊び、花火をして子供たち大喜び。

夜・・・少し寝苦しいくらい暖かかったです。

朝も少しだけ風が強かったけどベタベタした感じもなく心地よかった。
11時すぎ、近くの海水浴場に移動して、ばにらを泳がせるはずが、なぜかルナまで泳いでる

画像


画像


シズクはマイペースに砂遊びをしてました。

画像


お昼は・・・宮崎ときたら・・・コレでしょ?

画像


チキン南蛮っス
ホントは、おぐらに行きたかったんだけど、行列に並ぶのに慣れてない熊本人は断念。
でも、大満足でした。

夕方まで、フェニックス自然動物園で遊びまくり、お楽しみの地鶏焼きを買って帰り着いたのは夜8時でした。


後半戦は・・・

お久しぶりの、チーム熊本勢ぞろいです。
茶々丸、フラム、B、そしてばにら。
大人12人、子供7人の大宴会です。

場所は地元熊本のドッグラン『マロンの樹
なんとここで1日1組限定でキャンプさせてもらえるってことで、オフ会もかねてキャンプしてきました。

残念なことに、この日はお昼から雨。
みんなとの待ち合わせは3時だったのでそれまで『阿蘇ミルク牧場』をブラブラ。
雨の中ポニーに乗ったり

画像


画像


ぶたさんのレースに参加したり、美味しいソフトクリームを食べたり。
ナント、茶々丸・フラムファミリーも来ててビックリ!!
そろそろ時間なので目的地へ。
でも雨がやまない・・・でも、ここは巨大ビニールハウス(マロンドーム)があるので安心です。

なかなか帰らない奥のほうにいたお客さんを炭火であぶり出し(すんません)いよいよ宴会の始まりです。

A3とかA4とかの最高級なお肉をリーズナブルな価格で出してもらい、みんな大満足。
ビールや梅酒、マッコリやワインで大騒ぎです。
騒いでもワンコがノーリードでウロウロしても、ドッグランだからなんも言われないってスンバラシイ
Bちゃんパパセレクトの、40代の心をグッと掴むBGMも最高でした。
子供たちも下は3才から上は高校生までみんな女の子。
テントの中でみんな修学旅行のように大騒ぎ(2歳の男の子は寝ちゃった)
ワンコたちもまったくケンカもせず、ウロウロしたり、まったりしたり。
暑くなる前にまたみんなで行きたいね〜♪


マロンの樹キャンプ様子はYou Tubeでどうぞ(7分くらいあるので、時間のある方、そして興味のある方ぜひみてくださいね♪)

http://www.youtube.com/watch?v=WRKOu7IlhMM






















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
るなちゃんお洋服で泳いじゃったの??
かわいか〜
盛りだくさんなゴールデンウィークだねー
楽しそうだー!!
まぁみ
2011/05/06 23:27
まぁみちゃんへ

そうよ!相変わらずのおばかさんでしょ?
ポケットにたくさん砂が入って大変だったわ。
キャンプ三昧でチト疲れ気味。
でも楽しかったわぁ。
今度は一緒に行こうね〜
ゆみっち
2011/05/07 17:58
YouTube見たよ!
楽しそ〜!
しずくの笑顔にロックオンです!
地鶏のお土産Thank You〜
ちーこ
2011/05/08 14:47
ちーこへ

シズクの笑顔がなんともいえないよね
地鶏食べれた?
久々の宮崎、よかったわぁ
虫の少ないうちに一緒にキャンプしようね♪
ゆみっち
2011/05/11 08:44
なんとも盛りだくさんな
ゴールデンウィークですね!!
先日のは楽しい時間をつってくれて
ありがとうございました〜♪
久しぶりのキャンプは楽しかった〜!!
パパさんとゆみっちさんの
バーベキューや朝ご飯、片付けの段取りなんか
手際がよくてびっくりでした♪

最近飲みで夜が早くなってきた私たちですが
また楽しいお酒飲みましょうね〜♪
りっちゃん
2011/05/11 16:49
りっちゃんへ

近くに住んでるのに、去年はホント一緒に遊ぶ機会なかったよね。
今年はいっぱい遊ぼうよ♪
りっちゃんのおかげで、大人数になってにぎやかにBBQできたわぁ。
やっぱBBQは大人数が楽しいよね。
また、第2.第4で予定たてま〜す♪
ゆみっち
2011/05/12 09:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在の閲覧者数:
GWもキャンプ三昧でした♪ ばにぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる