ばにぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS Happy Birthday & Happy Wedding

<<   作成日時 : 2011/11/12 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

11月5日は長女 ルナのお誕生日でした

8歳になったルナ。
生まれたときはとても小さく、未熟児用パンパースもガボガボだったのに、誰よりも大きく育ちました。
よく食べ、よく遊び、人一倍目立ちたがり屋のルナになりました。

記念に・・・初のそば打ち体験に行ってきました

くぎののそば道場。熊本に住んでるのに初めて行ってきました。

みんなでキレイに手を洗い、エプロンつけていざ!!

画像


コネコネして、伸ばして、切って、子供たちはとっても楽しそうでした。
太かったり細かったりしたおそばも、自分たちで作ると、とってもおいしかったです。

さっ、お次はケーキです。

車を走らせ、瀬の本高原のシェ・タニへ。
ケーキセットをたのみ、ルナには特別にお誕生日プレートをつけてもらいました。

画像


ケーキを2こも食べ、超ゴキゲンなルナでした。

さっ、お次はケーキのカロリーを消化しましょう。
ってことで、アゼリア21へ。

画像


最初はママから離れられなかったシズクも、1人で浮き輪で流れるプールで遊んでました。
ルナは、ウォータースライダーを20回ほどすべり、大はしゃぎ。
これじゃ、ケーキのカロリー消化できないぞ!!
鬼になったゆみっちは、『もうすぐ水泳大会なんだから、50mプールいこっか』と誘い鬼コーチに変身。

クロール・バック・平泳ぎ・クロール合計200m泳がせフィニッシュ。

そのままお風呂の入り、車に乗ると2人とも爆眠
2人は夢の中・・・車はまだまだ走りますよ〜。


画像


お友達の結婚式の2次会に家族そろって行ってきました。

相変わらずキレイなまゆみちゃんと痩せてますますよか男になったダビの結婚式です。
ルナのお誕生日に『ルナ天文台』での結婚式なんて、偶然でもなんだか嬉しい♪

画像


ディスプレイは、まゆみちゃんの大好きなバービー一色

画像


フランス人のダビの親戚さんもたくさん。フランス人の子供は超かわいい。
シズクと仲良く?お絵かきです。
ゆみっち達、まったく言葉がわからず、完全アウェイ。

画像


ばにらも大好きな二人に会えて大喜び。
犬好きなおばあちゃんも、大喜び。

画像


2人の笑顔、サイコーでしょ?
熊本に帰ってきたら、ばにらがえにまた遊びにきてね♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おひさ〜

るなっぺお誕生日おめでとう
大きくなるの早いね〜!!
あんなに小さかったのに
・・・すごく大きくなってる、見ないうちに

しずくは左利きだったのね!!
あたしと一緒じゃーん
さっちゃん
2011/11/13 10:32
さっちゃんへ

あははっ♪削除しといたから大丈夫よん
よその子は大きくなるのが早く感じるんだよね。
ルナが生まれた時から見てるから、よけいビックリだよね〜

そうそう!さっちゃんと一緒の左利きだよ。
今度、発表会でピアニカするんだけど、『ドレミはどっちの手?』って聞いたら『右だよ』といいながら、左手出すんだから、苦労しそうだわ。
ゆみっち
2011/11/14 12:51
あたしも実は20代まで
右手左手がわからなかった(笑)。
視力検査の時とか、方向を言うより
右か左かを考える時間の方が長い
今はだいぶ慣れたけど、前は右手に
水疱瘡の跡があるから、それ見て右を
判断してたよ
さっちゃん
2011/11/15 14:24
え”〜っ!20代までわからないとは恐るべし。
でもきっと左利きにしかわからないことってたくさんあるんだろうね。
まだ小さいから食事のお手伝いはしてるんだけど、そのうち1人で一人前に食べることができるようになったら『腕があたるからシズクはこっちに座んなっせ!!』ってルナとけんかするのが目に浮かぶわ。

ところで、体調どう?
ゆみっち
2011/11/17 10:45
あはは、私も座る席は気にするよ
大勢の時やカウンター席の時は
左側に旦那を置くようにしてる(笑)。
うちの弟も左利きだったけど幼稚園の時に
左肩を脱臼してギブスしてたら
右利きになったよ

体調は少し落ち着いてきたって感じ
しかしすでに体重が+3kg
さっちゃん
2011/11/17 18:58
みなさん お元気そうで安心しました!
ルナちゃん8歳・バニラ君9歳になったんですね〜
お誕生日おめでとうございました
これからもますます成長が楽しみなルナちゃん..
これからもず〜っと元気で過ごして欲しいバニラ君..
楽しい事いっぱいの一年でありますように・・

あその郷くぎの この間行ってきましたよ! 良い処ですね〜
また行こうと思っています
今度はバニラ君にも会いたいな〜(^^)
さよチン
URL
2011/11/21 22:33
さっちゃんへ

体重管理大変だよね。
でも、さっちゃんはスリムだから戻るのも早いと思うよ。
心配事あったらいつでも相談してね。
まずは、今食べれるものを食べるようにして無理しないこと。
ファイト!!
ゆみっち
2011/11/22 08:03
さよチンさんへ

ほったらかしのばにらがえに遊びに来てくれて嬉しいです♪
くぎのに遊びにきたんですね〜
とっても広くて綺麗なとこだったでしょ?
そばが有名なんですよ。
ドッグランも無料なのに利用者さんが少なくて、のびのび遊べるんです。
リンちゃん喜んでくれたかな?
ロデム君もこっそり遊びにきてたかも。
また熊本に来るときは声掛けてくださいね〜♪
ゆみっち
2011/11/22 08:13
ひゃ〜!!
おめでとうコメ遅くなっちゃった(><)

るなっぺ〜お誕生日おめでとう〜♪
8歳になったのね!!
もう立派なお姉ちゃんだ〜♪

今年もるなっぺが元気いっぱいで
   楽しい年でありますように★
りっちゃん
2011/11/24 18:01
りっちゃんげっめ〜ん(汗)
遅くなっちゃいましたぁ

ルナ8さいだよ〜。
すっかりおでぶさんで、プレゼントに頂いたお洋服はサイズ交換に行くことが多くなってしまったわ。
またいっしょにあそぼうね〜♪
ゆみっち
2011/11/28 19:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在の閲覧者数:
Happy Birthday & Happy Wedding ばにぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる