アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「るなっぺ」のブログ記事

みんなの「るなっぺ」ブログ

タイトル 日 時
Happy Birthday & Happy Wedding
Happy Birthday & Happy Wedding 11月5日は長女 ルナのお誕生日でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/11/12 23:54
給食試食会
給食試食会 小学校の給食試食会に行ってきましたぁ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/20 01:46
学校のプール開き
学校のプール開き 今日は小学校のプール開きでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/17 13:39
ルナッペの運動会
ルナッペの運動会 入学して初めての大イベント、運動会に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/31 01:11
入園式&入学式
入園式&入学式 無事に二人の娘たちは入園&入学式が終わりましたぁ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2010/04/12 23:57
涙の卒園式
涙の卒園式 またまたしばらくのご無沙汰でしたぁ(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/27 23:22
入学準備開始です
入学準備開始です ジィちゃんがルナッペにランドセルを買ってきてくれました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/01/22 20:06
Happy Birthday RUNA
Happy Birthday RUNA 6才になりました たくさんのプレゼントとケーキでお祝いです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/11/05 19:02
ディズニーオンアイス2009
ディズニーオンアイス2009 今年はディズニーランドアドベンチャー♪ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/11 00:14
じぞうまつり
じぞうまつり 24日はじぞうまつりでした。 お友達のウチの裏が、子ども会のじぞうまつり会場。 7時ごろからおいでよ〜・・・遠慮なくお邪魔しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/27 15:51
スイミングワッペンテスト
教育ママみたい・・・とパパに言われながらも、今日はスイミングの認定式に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/07/09 20:59
新体操のワッペンテスト
今日は、2年目にして初めてのワッペンテストでした。 いままで、ちびっこ新体操はワッペンがなく、これで少しやる気がでるかも。 今年のお祭りで踊るダンスをちょっとだけ・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/08 23:10
お泊り保育
ルナッペ、楽しみにしていたお泊り保育に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/03 22:09
やっとのことで携帯GET!
やっとのことで携帯GET! 調べてもらったら・・・3年も使っていたらしいゆみっちの携帯。 最近では、メール送受信1回で電池切れ。 早く発売にならないかなぁ〜・・・ 毎日ドコモのホームページを眺めながら・・・やっと今日発売。 朝一番で買ってきました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/11 15:26
おじぎそう
おじぎそう 今月号のしまじろうの付録は『おじぎそうセット』です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/28 17:11
親子遠足
親子遠足 今日は、幼児園最後の親子遠足。 4年目も同じ場所に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/15 22:11
絵本のかしだし
絵本のかしだし ルナッペの幼児園では、毎週木曜日好きな絵本を1冊借りてくる絵本の貸し出しがあります。 いつもはあんまり気にもとめなかったけど・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/13 13:27
GWはじまりましたがぁ・・・
今日はお隣さんと、デパートに行こうと約束してましたがぁ・・・ 昨夜からルナッペが珍しく高熱(40度)・喉の痛み・おう吐と苦しそうだったので、朝から病院へ。 検査をしてもらったら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/02 17:39
卒園式
卒園式 卒園&終業式に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/24 14:53
今日はスイミングの保護者会
今日はスイミングの保護者会 今日は、スイミングの認定式&保護者会に雨の中行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/13 23:46
新体操続きですが・・・
新体操続きですが・・・ 今日は、新体操の保護者会でした。 年に3回、ビデオ撮影のできる日で、今回もコンデジでの撮影。 ビデオの出番・・・減ってるなぁ。 ・・・ってか、シズクをビデオで撮影したことなかったっけ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/11 20:28
新体操発表会
新体操発表会 昨日はルナッペの新体操発表会に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/09 14:31
お餅つき会
お餅つき会 今日はルナッペの幼児園のお餅つき会でしたぁ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/14 21:54
アドベントカレンダー
アドベントカレンダー クリスマスまでの4週間をアドベントといいます。 まちどおしい気持ちを、毎日カレンダーのトビラを開けるとお菓子が出てくるしくみ。 ルナッペはとても待ち遠しく、あと何日したら食べていいのか楽しみにしてました。 家に帰るなりすぐに2階に上がってきて ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/01 14:13
お楽しみ会
お楽しみ会 今日は幼児園のお楽しみ会でしたぁ(^O^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/20 18:59
マックでばーすで〜
マックでばーすで〜 今日は、幼児園のお友達と近所のマックでバースデーパーティーしてきました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/13 23:09
キモかわいい??
キモかわいい?? 微妙だよね〜 ばにら、かなりブルー入ってます。 男のプライドってヤツですかねぇ?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/12 21:30
るなっぺバースデー
るなっぺバースデー 11月5日はルナッペ5才のお誕生日でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/10 21:32
ディズニーオンアイス プリンセスドリーム
ディズニーオンアイス プリンセスドリーム 今年も行ってきました! るなっぺ4才になり、料金がいるようになってチト痛いですが・・・ でも、今年はルナッペのだいすきなプリンセスだから絶対行かなきゃね(親バカ) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/18 23:02
初!グリーンランド
初!グリーンランド 今日は、幼児園休ませてルナッペはチーコ達とグリーンランドに行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/09 22:08
るなっぺ運動会
るなっぺ運動会 今日は、るなっぺ3回目の運動会に行ってきました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/05 22:46
サザンフェスタ
サザンフェスタ 昨日からお泊まりしているあ〜ちゃん(ゆみっち母)連れて、朝早くから乙女河原に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/10 22:37
七五三ファッションショー
七五三ファッションショー ルナッペ、モデルデビューしてきましたぁ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/07/27 18:31
プログラム保護者会
プログラム保護者会 今週はルナッペの習い事の保護者会でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/11 22:42
がんばれネェネェ!!
がんばれネェネェ!! 夕方、久しぶりにチーコ&あーちゃんが遊びにきてくれた。 ルナッペへのおみやは・・・安らぎのみどりの大地 『キュアミント』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/05/27 13:40
ステキなおくりもの
ステキなおくりもの 出産祝いに親子バッグいただきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/25 13:51
ブツブツ・・・
2.3日前から、るなっぺの体にブツブツが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/13 18:01
親子遠足
親子遠足 熊本城二の丸公園に幼児園の親子遠足に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/09 17:11
幼児園のお花見会
幼児園のお花見会 恒例の熊本城にお花見にいってきましたぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/01 18:30
PCの移動&勉強
PCの移動&勉強 新しいPCへのデーター移動でちょこっとお休み中でしたぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/30 00:42
まさかの卒園式
まさかの卒園式 るなっぺは、まだ年少さんだけど、園児数が少ない為か今年から卒園式は全員参加になった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/20 22:28
毎日ケガばっかぁ〜
毎日ケガばっかぁ〜 最近よく幼児園から電話がかかる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/03/05 20:08
ダッコ大好き!
ダッコ大好き! るなっぺは、しずくちゃんをダッコしたがります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/05 13:28
産後5日目・・・退院しました
ほんとは、日曜日退院はできないらしいけど、会計を土曜日に済ませることができたので、無事退院することができましたぁ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/20 21:31
パパの実家に初お泊り♪
パパの実家に初お泊り♪ 今日はルナッペは、初めてパパの実家にお泊り♪ 最近マイブームのホッピング(ゾインゴボインゴ)持参で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/11 22:48
お餅つき
今日は、幼児園のお餅つきでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/10 15:12
ついに、初お泊り!!
今日は、ルナッペ初の1人お泊り♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/12/23 22:30
ミッフィーとクリスマス会
ミッフィーとクリスマス会 今日は、郷土のデパート(笑)のクリスマス会に2人で行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/22 18:29
またケンカしてきました・・・(´□`;
またケンカしてきました・・・(´□`; PM1:30、幼児園から電話が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/13 18:43
今って、12月だよね??
今日は何℃あったんだろ?? ロンT1枚でOKの日だった。 るなっぺは朝から『今日は体操服でいいよ』って短パン&Tシャツで登園。 12月なのに??って思ったけど大正解でしたぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/11 19:01
ケーキ作り
明日の夜は、ちょっと早めのプチクリスマス会。 るなっぺは、はりきって星型のケーキ作りをしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/06 16:49
インフルエンザの予防接種
るなっぺと2人で行ってきましたぁ。 以前、2人で苦しんだのでそれから毎年欠かせません。 去年は、近くの病院からお知らせが来てたのに今年はなかった。 病院によって値段が違うからアチコチ電話して2500円のとこ発見。 実家の近くだと1000円らしいけど、面倒なので近所で済ませることにした。 るなっぺには内緒にしとこうと思ってたのにダンナがポロっと言っちゃってもう大変!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/04 15:54
アドベントコンサート
アドベントとは、キリストの降誕を待ち望む期間のこと。 幼児園で、先生方のピアノや連弾、プロのバイオリンや声楽を聞いてきた。 1時間30分、子供たちはきれいな音色に釘付けだった。 クリスマスの賛美歌だけじゃなく、なぜか五木の子守唄や千の風になってなども聞けた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/03 15:30
るなっぺ、映画デビュー
もちろん見に行くのが・・・です(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/30 20:12
るなっぺのお誕生会
今日は、ルナッペのお誕生会でしたぁ(幼児園) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/26 16:12
まったり
今日はめずらしく幼児園から帰ってきてお昼寝をしたルナッペ。 疲れてるのかなぁ?? 4時ごろから寝て起きたのは7時半。 その後もばにらのベットでゴロゴロ。 気になるばにら。 今夜はちゃんと寝れるかな?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/21 20:33
お楽しみ会
今日は園のお楽しみ会でしたぁ♪ BUT!!市民病院の予約と重なっちゃってて・・・ なので、早起きしてごはん食べてルナッペ着替えさせて、髪の毛クルクルして8時ちょいすぎには出発 10時の予約だったけど、着いたのは8時40分。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/20 14:03
ルークママからのおくりもの
毎年るなっぺのお誕生日にプレゼントが届くの〜 私よりもママらしいルークママから今年は絵本と髪留め(ゴム)を頂いた♪ ルナッペが受け取れるようにと、わざわざ夕方の時間指定だったのに、4時前から長いお昼寝に入ってしまったるなっぺ。 起きたのは夜の8時 枕元に置いていたプレゼントに気が付き寝ぼけながらガサガサ開けてみると・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/10 21:09
おいも掘り・・・中止(T_T)
今日は幼児園のおイモ掘りだったのに雨で中止。 それも、現地で土砂降りになったみたいで、園児はバスの中に待機。 でも、バスでみんなで出かけただけでも楽しかったんじゃないかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/05 18:49
Happy Birthday Part 2
昨日から泊まりにきているゆみっちママ(あーちゃん)を連れて、流通団地まつりに行ってきた。 催事好きなあーちゃんは、毛布やカーペットなど大きなものを買い込みダンナは呆れ顔(^_^;) そろそろ次の場所に移動しようかと言うと、 『ちょっとイモ天買ってくるね』 って、いっときながら、他の食べ物も買い込んでくるあーちゃん。 まっ、楽しそうだからいっかぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/04 18:27
ひと足早いお誕生会
ルナッペのお誕生日がもうスグ・・・ということで、りッちゃん&ヨッショーがケーキ持って遊びに来てくれた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/02 23:50
るなっぺ、運動会でしたぁ♪
今日は幼児園の運動会。 会場は、ちょっと離れたYMCAの体育館。 去年と同様、運動会・・・とは言えないモノだった。 体操の時間の延長のような・・・かなり不評の運動会。 盛り上がったのは、保護者対抗の長なわとびとリレー。 ダンナは長なわとびに出場。 なかなか上手に引っかからずに飛べてホッとした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/28 21:39
m&mに会いに☆
今日は土曜日! 朝からばにらを連れていつもの河原に行ったダンナ。 帰ってきて、ルナっぺ連れてオイル交換に行ってくれたので、その間に部屋の掃除とばにらのシャンプー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/27 18:08
かなり遅いですが、ブログでびゅ〜します(^_^;)
今頃かよ〜って声が・・・ どうせ3日ボウズでしょ・・・ いつまで続くのやら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/10/18 18:21

トップへ | みんなの「るなっぺ」ブログ

現在の閲覧者数:
ばにぶろぐ るなっぺのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる