アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ばにら」のブログ記事

みんなの「ばにら」ブログ

タイトル 日 時
あははは・・・
あははは・・・ ご無沙汰しすぎてました。 冬眠していたわけではありませんが、ちょっとBLOGから遠のいちゃってました。 我が家はみんな元気です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/11/01 23:45
竹の子掘りって楽しい♪
竹の子掘りって楽しい♪ 4月は、なにかと忙しいですがみなさんいかがお過ごしですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/20 13:05
春キャンプへ行こう!
4月9,10日に、近場の『南阿蘇キャンプ場 K's ONE 』に行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/12 00:57
新学期です
今年も月1blogになりつつあるばにらがえです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/07 19:36
あっというまに3月です
あっというまに3月です このBLOG、月1になってしまってる・・・ ヤバし・・・せめて月3はいこうか、ゆみっち!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/03/01 22:22
-7℃の世界
-7℃の世界 昨日は、雪探しに阿蘇に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/17 10:18
先週末とポポーの種
先週末とポポーの種 先週土曜日は、幼稚園のふれいあい会でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/28 12:57
10月の3連休
10月の3連休 連休大忙しのばにらがえでした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2010/10/13 17:11
Happy Birthday Vanilla
Happy Birthday Vanilla ばにら君、8歳になりました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/09/06 22:15
食欲でてきて一安心です
今朝のばにら君は、昨日より動くようになってくれてました。 お散歩でも、何度か足を上げてチッチできるようになり、温野菜も少し食べてくれました。 朝ごはんに出したかまぼこをいつものようにポロッと落としてしまったシズクチャン。 しばらくするとノソノソっとばにら君が来てパクっ。 いつものばにららしい動きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2010/08/11 15:47
熱中症になってしまいました
病人は・・・ばにら君です。 今年は異常に暑いので、お出かけの時家でお留守番が多くなったばにら君。 もちろん部屋の中はクーラーを入れ、26度設定です。 昨日から食欲もなく、大好きな牛乳も飲まず。 今朝は3度も嘔吐し、いつもの柱までおしっこも間に合わず、足も上げずにしゃがんで女子のようにチッチ。 病院でもぐったり横になり、たまに顔をあげてはまたジッと寝て。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/08/10 19:02
マロンの樹とあそ望の里
マロンの樹とあそ望の里 5日は、久しぶりにあーちゃんを連れてドライブに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/05 19:26
はじめまして♪チェリーちゃん♪
はじめまして♪チェリーちゃん♪ 昨日は、お久しぶりにさっちゃんたちとドッグランにいってきましたぁ・・・が・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/10 18:53
キャンプデビューとペットアスロン
キャンプデビューとペットアスロン 先週末は、大忙しの2日間でした。 パパの仕事がラク?になったおかげで、初めて家族揃ってお泊りができるよな時間が取れるとなって、 キャンプ用品を買い揃えるパパさん。 アマゾンで毎日ポチポチッと買いそろえ・・・ 完璧?キャンパーになりそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/21 10:07
46.5kg
ばにら君の体重です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/16 00:41
ばにらくん初泳ぎ
ばにらくん初泳ぎ 水が少なかったので、初歩きですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/17 22:13
ラッキーセブン♪
ラッキーセブン♪ 今日はばにらのお誕生日。 7歳になりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 15

2009/09/06 18:50
8月になりましたが・・・
8月になりましたが・・・ ばにら地方は、まだ梅雨明けしてません。 どうなってるのかなぁ?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/08/03 22:21
ペットアスロンの追加です
ペットアスロンの追加です 先日のペットアスロン、激しい雨風&めっちゃ遠いのダブルパンチで最後まで見ずに帰ったヘタレな我が家ですが・・・ 今日、思いがけない物が届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/07/31 15:40
またまたペットアスロン参加してきました♪
またまたペットアスロン参加してきました♪ 今回は鹿児島の指宿! メッチャ遠いけど、同じ九州だし・・・1000円だし・・・日曜日だし・・・ パパに言ったら、『もちろん行かなんたい!』って言うし。 でも、真夏の南国鹿児島、ばにらの体は暑さに耐えれるかが一番心配で。 またほっかぶりにヒエヒエバンダナでクールダウンして参加しようと決めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/27 23:15
朝のお散歩風景
朝のお散歩風景 最近パパのおんぶが大好きなシズクちゃん。 おんぶ紐を広げると、床にゴロンとするの。 そして、3人でばにらのお散歩。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/06 21:44
またしても・・・
またしても・・・ パソコンが壊れちゃいました(汗) お友達に、イロイロお店を聞きまくり、うちからすぐのパソコンの病院というお店にお願いしたら、 なんと、サクッと直してくれて\3500!! その前に電話したお店では\15000っていわれてたからもうビックリ! 更新できます(あはっ♪) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/19 15:43
西原のプチドッグラン
西原のプチドッグラン さっちゃんに、川に行こう!って誘ったのはゆみっちです。 なのに・・・午前中のおしごと(?)が長引いてしまい、待ち合わせに1時間も遅刻。 早くから来てくれてたさっちゃん達は、茶々丸が寒がってるということで急きょ場所変更。 たぶん最近できた空港近くの小さなドッグランに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/31 20:52
運動会行ってきました〜(*^。^*)
運動会行ってきました〜(*^。^*) 朝からとってもいい天気(*^_^*) 少し早めに出発して、蛇が谷公園に行ってきました。 全長130メートルのローラースライダーを滑るため、10kgのシズクを抱え階段をひたすら登り・・・ 死にそうなくらいキツかったぁ〜。 でも、滑るのはあっという間。 シズクもルナッペも大喜びでした。 でも・・・2回目はムリ(ゆみっちが) なので、さっさと車に乗り込み目指すは『ドッグランJJ』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/05/12 09:32
ワンコの運動会ありますよ〜♪
5月10日(日) 玉名のドッグランJJで、『犬の大運動会』がありますよ〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/30 13:55
ペットアスロンに参加してきましたぁ♪
ペットアスロンに参加してきましたぁ♪ 湯前町で開催された『スパトライアスロン2009』に、パパとばにらが参加しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/04/13 15:12
ばにらとシズク
ばにらとシズク ばにらは、あたし達が食事中は、係留してます。 食事が終わり、解放すると、一目散にシズクの椅子の下へ。 落ちてる食べ物探しに行きます。 食後のデザート・・・シズクは、あまり食べれない時は、ばにらに 『ふぅ、ふぅっ』 と言いながら、自分のおやつを与えたがります。 あたし達が、ダメ!って言うの分かってるから、1才なのに考えながらコッソリあげてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/14 20:19
ばにら初検査
ばにら初検査 ばにら君、6才6か月にして、初めての血液検査をしてきました。 ワクチンのついでにお願いしたら20分ほどで結果が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/05 13:57
みんなまったり気分
みんなまったり気分 ルナッぺは、ストーブのついてない日はこんな風に毛布にくるまり・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/16 15:06
あっというまに・・・
あっというまに・・・ 1月も今日でおしまいです。 毎年、1月って長く感じるけど、なんだか今年はあっという間だったなぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/31 15:44
心羽ちゃんと
心羽ちゃんと ばにらは、車の中でゆみっち達が何かを食べ始めると・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/12 23:01
さぼりすぎでした・・・
さぼりすぎでした・・・ あっという間に12月も後半になってしまいました。 サボってた理由は・・・師走なので(理由になってない!) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/24 21:40
見せびらかして・・・
見せびらかして・・・ シズクはベビーベットでお菓子を食べてます。 理由は・・・ばにら君が邪魔するから。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/03 18:57
寒くなってきました
寒くなってきました エアコン・ストーブ・ホットカーペット・・・ とってもあったかい部屋でTシャツ短パンのまったくエコロジーじゃないダメダメ女です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/19 22:01
キモかわいい??
キモかわいい?? 微妙だよね〜 ばにら、かなりブルー入ってます。 男のプライドってヤツですかねぇ?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/12 21:30
おひさしぶりの更新です(汗)
おひさしぶりの更新です(汗) なんだかんだいいわけはいいませんが・・・なんだか忙しかったかも ばにらファミリーはみんな元気です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/08 21:52
おくりもの
おくりもの 今日は、高校の同級生が 『遅くなってごめんね〜』 って、わざわざ持ってきてくれましたぁ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/21 20:53
門司港レトロツアー
門司港レトロツアー 憧れの門司港レトロに行きたくってやっと念願叶い朝8時出発〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/14 18:55
ばにらシャンプーデー
ばにらシャンプーデー あんまり汚れてはなかったけど、ちょっと香りがツラくなってきたので、お昼にシャンプーしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/29 19:05
ハバネロビネガー
ハバネロビネガー 1個だけ収穫できたハバネロ君に、いよいよナイフを入れてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/10 00:24
かみつえ川遊び
かみつえ川遊び 今日は、とっても気になってた『かみつえ 道の駅』へ、川遊び行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/09/07 23:50
★Happy Birthday vanilla★
★Happy  Birthday  vanilla★ 今日はばにらのお誕生日♪ 6才になりました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2008/09/06 23:08
試乗
試乗 妹のまぁみちゃんの車、お預かり中なので、ルナッペ初のオープンカーに試乗しました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/27 21:26
衝動買い
衝動買い ばにらのフードを買いに行ったついでに近所にオープンした電気屋さんに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/02 14:21
さよならエスティマ
さよならエスティマ 8年間お世話になったエスティマとお別れしました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/24 22:18
海水浴(*^_^*)
海水浴(*^_^*) 今年初の海水浴に行ってきましたぁ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/13 20:32
フラムちゃんいらっしゃ〜い(*^_^*)
フラムちゃんいらっしゃ〜い(*^_^*) ボク、ばにらです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/10 22:26
ばにらキレイ、キレイ
ばにらキレイ、キレイ 出産後、なかなか自分でできなかったばにらのゆび毛カット。 こんなにボッサボサです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/27 14:19
近所のドッグラン
近所のドッグラン 近所のドッグランに偵察行ってきました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/09 20:13
梅の実
梅の実 今日は、朝からコストコへ行き、夕方実家で梅の実ちぎりをしました(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/01 21:47
大賑わいでした
お友達家族と、またまた『ひごっこジャングル』に行ってきましたぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/18 14:30
まったりばにら君
るなっぺがお休みでも相変わらずのばにら君。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/14 12:31
ばにらの検便検査
ドッグラン使用のため、5歳にして初めての検便検査をしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/07 23:56
低反発がたまりません
ボールにもフリースビーにもあんまり執着のないばにらに今一番キテるものが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/08 18:19
毎日ケガばっかぁ〜
最近よく幼児園から電話がかかる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/03/05 20:08
明日は・・・試験ですが・・・
まったく、勉強する気がおきません。 でも、一応問題集には目を通して・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/01 23:02
ばにらのダイエット作戦失敗(@▽@)
ワクチンついでに体重を量ってもらったら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/11 13:35
ばにらのゆび毛カット
先日、ばにらのボサボサになったゆび毛をスキカルでカットした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/02 19:03
産後5日目・・・退院しました
ほんとは、日曜日退院はできないらしいけど、会計を土曜日に済ませることができたので、無事退院することができましたぁ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/20 21:31
新学期なのに・・・
正月ボケのゆみっち親子は、寝坊しちゃいました ダンナは、別の部屋だけど、二度寝したって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/07 22:29
A Happy New Year!
みなさ〜ん!まだ産まれてないっすよ〜(笑) でも、昨日の検診で2cm開いてました。 15日が予定日で〜す。 それまでに陣痛or破水がきたら自然分娩に切り替え。 あと10日・・・おなかの中でいい子にしててね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/05 14:14
今年もみなさんありがとうございました
今年もいよいよ残り14時間となりました♪ この1年は嬉しいこと、楽しいこと、悲しいこと、辛いこと・・・たくさんの思い出がいっぱいの1年でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/31 10:29
久々の雨です
臨月になっても毎朝のばにらのお散歩は、ゆみっち担当。 最近は冬休みに入ったルナッペも一緒に。 でも、雨の日はチトキケンなのでお外でオシッコのみ。 お昼もオシッコのみ。 夕方になり、ソワソワしはじめたばにら君。 雨もやんだし、ダンナも帰ってきたので、留守番お願いしてお散歩へ。 200m歩いた辺りで1回目。 その後、300m辺りで2回目。 ばにらゴメンね・・・スッキリしたね! 帰ってごはんと牛乳でゴキゲンのばにら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/28 21:11
ばにらのシャンプー・・・
最近、ちょっと香ってきたので、洗おうかな〜と思ったけど、朝からとてもおなかが張るので夕方まで様子をみることにした。 くすりを飲んでもなかなか治まらない張り。 陣痛ってこんなだったかなぁ??と思いながら横になったり・・・ 原因は、3日間くらい飲み続けている便秘のお薬だったみたい。 この時間になり、やっとスッキリ。 痛みも張りもだいぶ治まった。 明日は洗ってあげれそうだわぁ(*^ー^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/17 23:11
ぐったりばにら
クリスマスパーティーでみんなに可愛がってもらったばにら。 ワンコ1人だけだったのでみんなの愛情独り占め♪ 特に久しぶりに会ったさっちゃんにはベッタリのばにら。 幸せだったね〜☆ 遊び、はしゃぎすぎたばにらは、次の日まったく動かず。 年なのか、太りすぎなのか・・・イヤ、みんなが帰っちゃったからだよね。 大好きなブロッコリーを茹でる香りでも動かず。 明日はきっと元気になってるよね、ばにら! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/09 18:51
ショックな出来事
お友達ワンコの歯ぐきに癌が見つかったらしい。 来月に手術で、下の歯2本と歯ぐきと顎の骨を削るんだって。 進行したら、顎から切り落とさないといけないって・・・ 想像するだけでも悲しくなってしまう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/25 15:55
気分はクリスマス
我が家のクリスマスツリーは、凝り性のダンナのおかげ?で、日に日にゴージャスになってきている 買い物ついでにいいもの見つけちゃった。 トナカイのカチューシャをばにらにget! 顔の大きなばにらには人間用でピッタリ。 オマケにお値段は・・・98円ナリ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/18 09:05
ばにらのシャンプー
お昼から、ひさびさにばにらのシャンプーをした。 先日、やっとのことでシャンプーをGET! ゆみっち好みの香りであわ立ちもGOOD 汚れもよく落ちていい感じ。 リンスで手触り満点。 今回はるなっぺも初めてお手伝い。 シャンプー後、またまたおもらしのばにら・・・ 少し肌寒かったので、これまた久々にドライヤーで乾かしてみた。 結構おりこうさんに、ジッとしててくれた。 出来上がりのばにらはふっかふかで超気持ちよかった ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/17 16:50
ばにらったらぁ〜!
今日は、チーコが来て興奮気味のばにら君。 倉庫で・・・嬉ションしちゃいましたぁ(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/14 13:15
1個出た!!
ハイ!ばにら君が食べた『ソイジョイ』が、今朝、ゲロにまみれて1個だけ出てきましたぁ ・・・バンザイは、まだできないわぁ。 あと2個お尻からでいいけん出てきてくれぇ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/13 17:51
はらぺこばにら
最近フードを減らし少しスリムになったばにら君 動きもなんだか機敏になってきたみたい しかし・・・ テーブルの上に置いてた真空パックされた大きなどら焼きがぐちゃぐちゃに・・・ 袋が破けなかったみたいで、断念したらしい。 でも『コレはばにらのじゃないからダメだよ!!』と、どら焼きを見せて叱った ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/12 12:35
おもらし・・・
久しぶりに、5才のばにら君、おもらししちゃったぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/01 18:44
振り替え休日
昨日の運動会の振り替え休日で、1日中いたルナッペ。 朝からダンナの配達について行った。 ゆみっちは請求書作成の為、早めに出社。 ・・・と、その前に、ばにらのお散歩へ。 今日はゆっくり30分2人で歩いた。 食事を減らしているにもかかわらず、ウンP2回。 首輪が少しゆるくなってきたみたい。 体重は獣医さんに行かないと量れないけど、少しは痩せたかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/29 19:47
ばにらの指毛カット
今日は、妹チーコが来てくれたので、衣替えのお手伝いをしてもらった。 1時間ほどで終了(感謝) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/26 19:52
またシム買っちゃいました。
パチで負け続けのダンナは、申し訳ないと思ったのか、しばらく辞めて家でゲームすると言い出した。 以前、寝る間も惜しんで熱中した『The SIMS』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/25 08:45
ばにらのイボ
ばにらの左の首にデキモノ発見!! 写真は撮り忘れちゃった・・・ 大きさは3ミリ程度の黒いデキモノ。 初めは、『ダニ』かと思ったけど、触るとプニョプニョしている。 早速朝から病院へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/22 19:42
ルナッペ☆パーマデビュー
今日は朝から大忙し 9時からルナッペ歯科医院へフッ素&歯科検診。 虫歯0で、帰りにしゃぼんだまをもらい大喜び ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/20 18:47

トップへ | みんなの「ばにら」ブログ

現在の閲覧者数:
ばにぶろぐ ばにらのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる